FC2ブログ

三国志を抱くのスタートダッシュ

クローズβの経験を元にオープンβからのスタートダッシュについて書いてみます。


まず、序盤はチュートリアル&ストーリークエストを進めて行きながら、操作方法を学べるようになってます。

領地のチュートリアルのクエストが一息ついた辺りから、進行可能なクエスト一覧から残ってるチュートリアルのクエストを探して進めつつ、サブクエで武将を増やして行く形となります。


領地の効率良いと思った方法は、チュートリアルにもありますけど、資源(米、石材、木材、鉄)のレベルを優先的に上げておくと、後が楽です。


建物レベルは、オリジナル武将と同レベルまでしか上げれなくなってるんで、レベル上がったらまず、資源上げて、民家、兵営と言う順番になるかと思います。

初心者領地は建物最高レベルは全部10までとなってます。

レベル10からは、各城の領地管理人に話して、1500両で新しい領地を購入する形になります。

城も更に大きくなって、新たに資源をもう1個づつと、病院とか、工房、倉庫、武器庫、太学院、馬小屋が建てれるようになります。


領地レベル10からも資源を優先的に上げていくと、1回の採取量が増えるので、他の建物もスピーディーになると思います。



武将の育て方は、レベル10まではソロでも問題なく進めれますけど、パーティークエストやパーティー推薦と出てるクエストは間違いなくパーティーを組んだ方が良いです。

パーティークエスト以外で、全部ソロでやろうとすると、兵の生産が間に合わず、領地で資源を採取して徴兵と時間をかけないといけなくなるので、効率も悪くなります。


10体ほど倒すクエストならソロでも良いですけど、20体や30体倒すクエストになるとパーティーを組んだ方が、兵の消費も少なくて済みます。


クローズドβ段階では、ソロでやった場合、レベル15でかなりのスローペースになってます。

2万兵を徴兵しても、1つのクエストで1万5千は持っていかれるので^^;

野良ではなかなか誘いにくいので、同じ同盟の人や、リア友など気軽にパーティーを組んでくれる人がいる環境があるのがベストだと思います。

パーティー組んで兵の消費を抑えながら兵を増やして、来たる対人戦に備えると、言う感じだと思います。



最終的な想像は、50万とか100万ぐらい兵を蓄えてドンパチやってるのかなーと言うイメージは浮かんで来ました。




序盤は獲得した武将は装備も含めて全員バランス良く育てて行くと、良いかなと思います。

採取するにしても、武将戦闘力によって資源の追加獲得が高くなるため、採取の効率も良くなります。



スキル取りは自由だと思いますけど、攻撃、防御のバランス型、防御特化、回避特化、攻撃特化の武将とか出来るのかなーと思います。

他に生産重視の商人と言うプレイ方法もアリかなと思います。

武器や防具を作って、同盟員の装備を充実させて、戦闘力アップを計るとか、


色々な楽しみ方が出来そうなのも魅力の1つかと思います。


正式サービス後、どんなアップデートがあるのか今から楽しみです。

スキルが少ない感じがするんで、種類の充実とかあれば良いと思います。



個人的なスタートダッシュ(?)については、手早く同盟を作る方向で行きます。

レベル10までに、装備の強化は後回しで、生産しまくって売りまくってまず、5万両作る感じになりそうです。




スポンサーサイト



ブラウザ型オンラインゲーム集


燐光のレムリア 〜Lemuria of phosphorescent〜





MMOオンラインRPG集
『カオス ヒーローズ オンライン

碧空のグレイス

プロフィール
最近始まったゲームや、これから始まるゲームを中心に掲載、個人的なオンラインゲーム奮闘日記も書いて行きます。

蒼バルツ

Author:蒼バルツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR